【スキー日記23-24】2024年2月5,6日 まさかの都内でナイター満喫【Day6&7】

2024年2月5日、朝降り出した雨は昼ごろ雪になり、夜には23区でも10cmの積雪に。近所の公園に仕事帰りに寄ってみると、ナイターゲレンデが広がっていました。

戸山公園スキー場!

スニーカーで滑ってみますが、程よい斜度感で気持ちいい!底つきも気になりません。

スニーカーでも滑れる

緩斜面も気持ちよく、時間も忘れて夢中で滑っていましたが、突然雷鳴が。タワマンなどに囲まれていて危険なため、猛ダッシュで鉄筋コンクリートの建物へ避難しました。

10本程度滑ったあたりで雷鳴、超ビビって爆速撤収

結局雷が止みそうになかったので、そのまま帰宅しました。しかし帰り道にスキーして、吹雪に雷って雪国か!笑

雷鳴が轟く猛吹雪

 

 

翌日、また帰り道に公園に寄り道してみます。あまり期待はしてませんでしたがなんとまだ雪がのこっていて、地形遊びができました。

天然ハーフパイプ

四方をビルに囲まれているからか雪が溶けにくいようで、場所を選べばファーストトラックが残されていました。

メローなファーストトラック

まさか都内で滑ることができるとは…滑走日数も増えて嬉しい限りです。仕事帰りにフラッとナイターに寄れる環境って良いなあと痛感した2日間でした。それではまた。