【スキー日記23-24】2024年1月28日 木曽福島で久々のリフト待ち!【Day4】

1月最後の日曜日、木曽福島スキー場に行ってきました。国道19号はガラガラ、ゲレンデもいつも通り空いているかな~と思いつつ着いてビックリ、駐車場が満車でした!(涙)
到着は10時半頃、普通なら第4に悠々止められる時間なのですが…木曽町民無料デーだからなのかな?

第5までビッチリ!運よくギリギリ止められた

ユキヤマアプリを使われている方の滑走ログを見てみると、クワッドの待ちは2分程度だったので、とりあえずゲレンデに行ってみます。

リフト待ち 本当に2分くらい

時間がもう遅めなこともあり、チケット売り場はガラガラでしたがクワッドには2分ほどの待ちがありました。木曽福島のクワッドは爆速4m/sで6秒おきに搬器が出発するので、見かけ以上に列がサクサク進んでいきます。
シークレットCには思いのほかパウダーもあり、例によってこのスキー場には競争率という概念すらないので、筆者が一人で独占です。小さいころから滑りまくっているこのシークレットCの端、地形まで熟知しきっていてストレスなく食い尽くすことができました。今年は最後の落とし込みのところの水路が埋まりきっておらず、初見だと危ないのでオススメしません。

シークレットCの端パウ

検定もやっていたようで、お昼の時間はガラガラに。遅めのお昼を食べて2時半頃クワッドに上がると、リフト待ちは完全になくなっていました(笑)。これだよこれ!これのために木曽福島まで来ているのです。

リフトも空の搬器が目立つ

結局最終乗車まで滑りました。

夕焼け

そして駐車場に帰るといつものように誰もいませんでした。

四時半ころの駐車場 例によって誰もいない

満車の駐車場にはビビりましたが、終わってみればいつも通りの楽しいスキーでした。木曽町民無料の日は要注意ですね。それではまた。